2016年10月
☆宿泊行事☆

今年の宿泊は、9月8(木),9(金)に実施され、行先は、千葉県の勝浦方面でした。
順調に準備なども進み、あとは当日晴れてくれたらいいね~、と皆で話していましたが・・・(笑)
なんと、当日、台風が直撃するかもしれないとの予報が・・・(+o+)
当日の朝まで、決行できるかわからない状態でした。
ですが、台風は温帯低気圧に変わり、無事宿泊訓練に行くことが出来ました.。(^_^;) {ホッ・・・。(笑)
一日目は、横浜にある≪カップヌードルミュージアム≫でオリジナルカップ麺を作ったり、
≪中華街≫で中華のコースを食べたり、≪農園イクア≫で落花生狩りをしました。
(ちなみに落花生狩りをしている最中だけ、雨に降られてしまいました・・・(・。・;(笑))
その後は、宿で温泉に入り、夕飯を食べ、宴会を行いました。
今年度の出し物は、”パーフェクトフューマン”☆!皆さん、ノリノリで元気よく踊られていました♬
昼休みに、何度も練習を頑張った成果がでましたね(^^♪

二日目は、≪南房総道楽園≫で、ものまねショーを見たり(出演は、ノンスモーキー石井さんでした)
≪ザ・フィッシュ≫でお昼ごはんを食べたり、≪マザー牧場≫でジャム作り体験をしました。
帰りのバスでは、皆さん疲れて寝ているかと思いきや、”ドリフ”のDVDを見て爆笑していました(笑)(^-^)
今年度も、楽しい宿泊訓練になりました。ご協力いただいた、ボランティアの皆さん、旅行会社の方、
ありがとうございました。
                  
    

※耐震工事も終わり、7月より、仮移移転先から戻ってきました。
 その関係で、住所、電話番号、FAX番号は仮移転前のものに、戻りました。
 詳しくは、施設概要をご覧ください。宜しくお願い致します。
BATASAKU NEWS
本文へジャンプ
BATASAKU NEWS19







東京都手をつなぐ育成会 北区立たばた福祉作業所